妊娠しない?早く妊娠するには!TOP > 妊娠の知識と対策について! > 妊娠しない原因は男性にもある?

妊娠しない原因は男性にもある?



なかなか妊娠しないとなると焦ってしまいますが、不妊の原因は、あなたのせいではないかもしれません。

もしかしたら、旦那さんの方に原因があることもあります。

ですので、妊娠を希望されているなら、女性だけではなく、旦那さんも不妊検査を行うべきです。

よく「不妊=女性」なんてことを抱いている人も多いようですが、男性側に問題があって妊娠できないケースも決して珍しくはありません。

では、男性不妊の原因っていったいどんなものが考えられるのか?

主に次のようなものがあります。

・精子の異常
・通路障害
・性交障害


などです。

先ず、精子の異常に関して言えば、精子減少症、無精子症、精子死滅症、精子過剰症などがありますが、こうなると受精が難しくなります。

また、精管や尿道など精子の通路に問題がある場合も不妊の原因になってしまいます。

それに早漏や勃起障害などが原因で性行為が上手くいかない場合もあるでしょう。

性行為が上手くいかなければ、妊娠することはできませんからね。

性交障害の場合は、ストレスが大きく関係しています。

ちなみに旦那さんに不妊検査を勧めると嫌がる可能性もありますので、無理やりさせてしまうと逆に夫婦関係の悪化に繋がるかもしれません。

ですので、じっくりと旦那さん説得をして、一緒に不妊検査に受けると言った工夫をすることが大事です。





 
inserted by FC2 system