妊娠しない?早く妊娠するには!TOP > 妊娠の知識と対策について! > 不妊検査で妊娠しない原因がわかる?

不妊検査で原因がわかる?



なかなか妊娠しないということであれば、一度、不妊検査を受けた方がいいかもしれませんね。

検査を受ければ、妊娠しない原因が分かる場合が多いようです。

もちろん、分からない場合もあるわけですが、基本的に分かるはずです。

なので、妊娠したくてもなかなかできない人は、一人で悩んでいないで、この機会に不妊検査を受けてみてはいかがでしょうか?

ちなみに、不妊検査ですが、レディースクリニックや婦人科で行うことができます。

問診では、あまり聞かれたくない事も聞かれるのですが、どの病院にしてもプライバシーは守ってくれるので安心してください。

中には、答えたくないという人もいるかもしれませんが、ここでしっかり答えないと治療に支障をきたすので、ここは、検査や治療のためと思い、勇気を出して答えるようにしましょう。

そして、検査の種類は、次のような方法が行われます。

・基礎体温の測定
・超音波検査
・子宮頚管粘液検査
・フーナーテスト
・血液検査
・子宮卵管造影検査
・通気検査
・ホルモン検査
・子宮鏡検査
・クラミジア検査


これらです。

ただ、病院によって行う検査は異なると思ってください。

それと、気になる検査の費用ですが、これも病院によって違います。

目安としては、8000円〜12000円ぐらいです。


また、検査によっては、保険が使えないものもありますので、あらかじめ、どのくらいかかるのか確認しておくといいと思います。

不妊検査って、足を運びづらいですが、なかなか妊娠しないのであれば、一度、しっかりと診てもらった方がいいと思います。

そうすれば、適切なアドバイスをしてもらえますからね。

早く妊娠させるためにも、婦人科で検査してもらいましょう。




 
inserted by FC2 system