妊娠しない?早く妊娠するには!TOP > 妊娠の知識と対策について! > 妊娠したいならタバコは止めよう!

タバコは止めよう!



もし、不妊症を改善したい、早く妊娠したいと思っているなら、今すぐにでもタバコを止めてください。

タバコを吸うということは、健康を害するのはもちろんのこと、不妊症の原因にもなるということを覚えておきましょう。

タバコがいけない理由としては、子宮着床障害や卵管障害を引き起こす可能性があるからです。

もちろん、男性も禁煙すべきです。

なぜなら、精子の数を減少や精子の運動能力を低下させたり、奇形の精子を増加させる原因になりかねないからです。

ですので、早く妊娠して、健康な赤ちゃんを産みたいと思ったら、夫婦ともにタバコを止めるようにしましょう。

できることなら、今すぐにでも止めることをお勧めしますが、なかなか難しいという人もいます。

タバコは依存性が強く、止めようと思ってもすぐに止められないんですね。

そんな人は、一度、禁煙外来で治療するのも1つの方法です。

医師による専門的な治療を受けることで、これまで禁煙に成功した人は大勢いますので、ぜひ、この機会に検討してみてください。

お酒の場合、適量であれば血行促進効果があるのですが、タバコは体にとってマイナスの影響しかないので禁煙するようにしましょう。




 
inserted by FC2 system