妊娠しない?早く妊娠するには!TOP > 妊娠の知識と対策について! > 運動で妊娠しやすくする!

運動で妊娠しやすくする!



早く妊娠したいと考えているなら、運動を行ってみるのもいいと思います。

でも、妊娠と運動ってどのような関係があるのか?

一見すると運動と不妊症は関係ないように思えますよね。

それには、理由があります。

それは、不妊症の原因の1つとして肥満が挙げられるからです。

肥満になってしまうとホルモンバランスが乱れるので、それで排卵障害を引き起こす可能性があります。


この排卵障害というのは不妊を誘発させる恐れがあるんですね。

それに、肥満の人は、血液がドロドロな傾向にあるので、子宮や卵巣の機能を低下させて、その結果、妊娠しづらい体質を作っているというわけ!

ですので、このような問題を防ぐという意味でも、運動することは非常に大切です。

但し、だからといっても、特に激しいような運動をする必要は全くありません。

簡単にできる、軽い有酸素運動で十分です。

有酸素運動にも色々ありますが、ウォーキングや水泳、サイクリング、ジョギング、エアロビクスなどがいいですね。

中でも、お勧めするのはウォーキングです。

歩くだけなので、誰でも簡単に行えますからね。

有酸素運動を血流の流れを改善させ、妊娠しやすい体つくりを目指しましょう。




 
inserted by FC2 system